竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



簡単な自己紹介、というか「想い」

竹村義宏のフランチャイズBlog

前回「自己紹介」を兼ねた〜と書きましたが、それをやったら長くなるだけですね。

 

簡単な自己紹介はこのブログのプロフィール欄にもあります。 詳しい自己紹介はこちらを見ていただく、ということで。

竹村のホームページから

 

 

千葉県浦安市に妻と3人での子ども+猫1匹で暮らす46歳です。 3年前からにサラリーマンという身分は捨て、現在はほぼフリーエージェントとしていくつか(現時点で4つ)のプロジェクトに関わりながら動いています。

 

フランチャイズのコンサルタントですか?と聞かれることが多いですが、 「コンサルタント」 という言葉が嫌いなので自らは絶対使いません。 なぜ嫌いか、はこのブログでもおいおい書くこともあると思います。

 

あくまで、 フランチャイズ専門のフリーエージェント として、仕事をしています。

 

何のためにこの仕事をしているか? 一言で言えば、 フランチャイズの「誤解」をとき、正しいフランチャイズをひとつでも多く世に広める。

 

これだけです。 これだけ、とは言え、そう簡単な仕事ではありません。

 

ただフランチャイズを拡げていくならそう難しいことではありません。ただ、「誤解」をときながら、「正しい」フランチャイズを拡げてつくっていく、というのは難しいわけです。

 

とはいえ、難しいからこそ仕事として挑戦「価値」があるわけで。

 

そんな、ことを日々目一杯考えながら、WEBを通じて情報発信をしながら、フランチャイズで起業を考える方とフランチャイズ本部を結ぶ仕事をしています。 このブログも、その「情報発信」のひとつになります。