竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



負けるもんか~HONDAのCMで思う「昨日までの自分を超える」

竹村義宏のフランチャイズBlog

テレビCM界のご意見番、天野祐吉さんが、朝日新聞の連載コラムで取り上げたので、かなり有名になったこのCM。

 

このブログで紹介する価値ありの内容ですね。 たった60秒の中に「起業スピリット」につながる大事なメッセージが含まれています。

 

観てない、という方はまず観てください。

 

たった60秒ですから是非。

 

 

途中のけれど、それがどうした」 から、 最後の「負けるもんか」 への上昇感が見事です。

 

昨日取り上げた、「起業バカ」なんて、「それがどうした」なんです。 「そこからがスタート」ですから。   

 

「きのうまでの自分を超える」 のが起業のスタートなんです。

 

このスタンスが腹の底、脳みその裏側まで沁み渡れば、起業の成功確率はグッと上がります。

 

本日はここまで。