竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「人に集まる情報」の大切さを教えてくれたYさんのご冥福をお祈りします

竹村義宏のフランチャイズBlog

本日は、ビジネスで大変お世話になった方の告別式で、静岡県に来ています。

 

神社で行う「神前」の式は初めてです。

 

 時間をかけた丁寧な式だったこともあり、本当にお世話になった数々の思い出が頭の中を駆け巡りました。 初めてお会いしたのは、「車買取専門店ガリバー」の時ですから、15年近く前。当時契約先企業の部長様でした。

 

そこから15年、フランチャイズの話なら2時間でも3時間でもできる方でした。今回入院されるまではずっと月一の勉強会でお会いしてました。

 

とにかく、この人のところに「人」が集る仕組みが出来ており、言わば、「リアル・フェイスブック」的な情報流通がこの方を通じてありました。

 

書物やネットとは違う、「人に集まる情報の大切さ」 を教えてくれた偉大な方でした。

 

とにかく、いつお会いしても上機嫌、ハッピーなお人柄。

 

きっとあの世でも変わらないはず。 Yさんのご冥福をお祈りします。