竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



松田聖子さん再々婚と、FCを選ぶ時の「直感力」の関係とは!?

竹村義宏のフランチャイズBlog

昨日の記事で「直感」の大切さ、を書きましたが、まさにシンクロしてるかのように、松田聖子さんが「再々婚」を発表。

 

とりあえず外人じゃなくて良かった(笑)!メデタイです。

 

竹村は1966年産まれ、同世代の方で、この方の「歌」をあまり聴いてこなかった、この方の「歌」がキライという方はほとんどいないはず。アイドルを超えて、歌謡曲を超えて、「世代song」ですね。ビートルズ、みたいなもんです。 昨年末に発売されたこのCDがスゴくイイ。 同世代の方にはオススメです。

 

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~ SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~
(2011/12/07)
松田聖子

商品詳細を見る

 

「春夏」アルバムと、「秋冬」アルバムの季節感が秀逸なんですね。 これは中高生時代、アルバムを全て買ってた男の感想ですかね。

 

話を戻して、聖子さん、前回は「ビビビ」ときたから「ビビビ婚」でしたが、今回は何婚でしょうかね?恐らく今回も同じく「ビビビ」ときてるんだと思うんですが。 この方の「直感力」は見事です。「再々婚」ですから、見方を変えれば、二度の失敗ともとれるわけですが、そんなイメージは全く感じさせない。これはやはり、自らの人生を自らの「直感」で生きているからだと思いますね。

 

ところが、昨日の支援先のとあるFC本部にうかがったら、そこの担当者のKさんが、このブログを読んでくれていて、「私の場合、直感で動いて失敗が多いタイプなんですよね。」と一言。 そういう方、そう思ってらっしゃる方もいらっしゃいますね。確かに。

 

そういう方に対するアドバイスは、ただひとつ。 「目標」を高く設定する ということなんです。 難しくいうと、「大脳生理学」「行動心理学」なんて話になりますが、そういうことなんです。

 

単純に言うと、 「絶対にスゴイFCと出会って大成功する!」 と思ってる方は、ある種の「直感力」が働くんです。 不思議なもので、そういう「直感力」の方が、 「ヘンなFCに騙さないようにしないと」 という視点から色々考えて検証するよりも、「本当のところ」がよく見えるんです。 これ、大事なことです。

 

本日はこんなところで。