竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「メール相談」欄、大きくしました!~即「行動」の大切さについて

竹村義宏のフランチャイズBlog
多くこんにちは。竹村です。 8月も残りわずかとなりました。今年も残り127日。野球で言えばもう7回の攻防です。 うかうかしてはいられません。 このブログの一番上の「Information」欄、の 「メール相談無料」 を大きくしました。 これは、面談をさせていただいている方々から、 「もっと早くメールで相談していれば良かった」と言う声を多くいただくので。 今週も、 「ブログを何回読みながら、メールしようと思って2ヶ月経った」 という方もいましたので、目立つように、デカくしました。 ここまでしても迷い続ける方も多いと思いますが。。。 それは仕方ありません。 「行動が重い」という方もいます。 ただ、一言重要なことだと思うので書かせていただくと、 行動のフットワークの軽さ というのは、物事を成功させる上で、非常に大事な部分です。 それは、 まずはメールしてみよう まずは資料請求しみよう まずは話を聞いてみよう というアクションにあらわれます。 「考えたこと・気づいたこと」と即「行動」に結びつける力は非常に重要です。 やはり「時代」のせいもあるんですが、 とにかく、 「ネットからの情報収集」で完結してしまう、 いつの間にかそれが目的となってしまう、 という方が多すぎる気がします。 確かにネット上には、素晴らしい情報が沢山あります。 それだけ「収集」していても「勉強」にはなります。 かなり「勉強になった」気分になるのです。 ただ、それは勉強」であり「準備」です。 「準備」というのは「実践」ではありません。実践は「生体験」です。 ネット上にこれだけ情報が溢れているので、それをきっかけに動いて得られる「生体験」が価値あるのです。 少々小難しい話になりました。 フランチャイズ起業で成功する方には、  素直な行動力 が必要だと思います。 それが、本部や先輩オーナーから「生きた情報」をどんどん集めて自分が成長していく、という流れにつながります。 何かフランチャイズに関して「相談事」「迷い事」がありましたら、迷わずにお気軽にメールをください。 お役に立てると思います。 本日はこんなところで。 読んでいただきありがとうございます。 「はてなブックマーク」への登録のボタンこちらから。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ランキングにも参加開始しました。 励みになりますので清き一票を!    
起業・独立 ブログランキングへ