竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



高齢者向け訪問医療マッサージで営業利益4000万セミナー!?

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。竹村です。 今回は、セミナー情報です。 今日から「訪問医療マッサージ こころ」 の船井総研とのタイアップセミナーが開催されています。 流石、船井さんはセミナータイトルの付け方が上手です。 いつも関心します。 長年のノウハウの蓄積なのだと思いますね。 今回はこんなところで。 【以下8月28日の追記です。】 結局この日の「大阪セミナー」は定員に対し満員の 18社21名の参加 で、 事後アンケートも、2社以外が取り組み検討、 10社が、「即加盟検討」という結果だったようです。 半数以上が、「即」の取り組みを検討する、というのはかなりの勢い。 勿論「船井総研」のコンサルタントのお墨付きセミナーであり、その信用力もあると思いますが、これだけの「スピイード」で進むのは、やはり 「初期投資総額の低さ」 が大きいと思います。 このFCは「スピード」勝負ですね。