竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



訪問医療マッサージセミナー、名古屋も盛況!~あの接骨院院長も参加!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。竹村です。 またまた速報で。 昨日は「訪問医療マッサージ こころ」の名古屋セミナー。 12社参加で半数が「即」加盟検討、という勢いです。 (もうこれだけではニュースにはなりませんが) そしてそして、 この写真の中にいらっしゃるんです。 あの、ビックダディが勤めた、名古屋のあの接骨院のあの院長先生が! 確か長男はまだアルバイトしているはず。 痛快ビックダディ<テレビ朝日 テレビで見ていても商売熱心な院長ですから、市場調査?いや、ライバル商売の研究でしょうか? ただ、「接骨院」さんから見るとこの「訪問医療マッサージ」の本当のメリットはボケて見えないはず。 そういうものなのです。 「ガリバー」は、中古車屋さんから、この事業は無理、と言われました。 「牛角」は焼肉屋さんから、この店ははやらない、と言われました。 歴史ある大手塾は「個別指導塾」を見て、こんなの塾じゃない、と言いました。 というように、 自分の商売のすぐ隣にある「新しい市場」というのは見えないんです。 だからそこに、異業種や個人の方が入っていける フランチャイズのチャンス があるんですね。 本日はこんなところで。