竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



今夜の起業SONGは森高千里「NEW SEAZON」!~メルマガ更新しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 日曜日の夜は、恒例のメルマガ更新のお知らせと、起業SONGでお届けしています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第143号 フランチャイズここだけの話」は、「オーナー面談で成功するオーナーは見抜けるか?」というテーマを。 結構「深い」話です。 フランチャイズ加盟のための60日プログラム」では、 フランチャイズの「仕組み」として絶対理解しておかなければならない2つのポイントを。 現在フランチャイズを検討中の方は、是非参考にして下さい。 あと、「フランチャイズニュース」のコーナーで、 コロワイドによるレックスHD買収、のまとめ記事を書いています。のでご参照ください。 さて、お待たせしました、本日の起業SONG。 前回のさださんとエレカシ宮本さんのコラボは結構好評でした。 本日はこの一曲。 森高千里さんのデビュー曲です。1987年。 ミニスカもイイんですが、歌詞がイイんですね。歌詞を味あうと「NEW SEAZON」というタイトルがグッときます。 個人的には、3:20からの、 「新しい季節 It's All Right !」でドラムスティックを客席に放り投げ、シンセサイザーのソロにいくシーンが bestオブbest ですっ。 新しい起業へ It's All Right !  と過去を放り投げる事で NEW SEAZON はやってきます。 It's All Right !は、もちろん、 あなたの選択は間違ってない!大丈夫!という意味です。 今夜はこんなところで。