竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



I WISH「明日への扉」で起業ドーパミン爆発!~メルマガ更新しました。

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 日曜の夜はいつものように、メルマガ更新のお知らせと、起業SONGの一曲で。 それにしても、上戸彩さんとEXILEのHIROさんの結婚はめでたいですね。 16歳差だろうとなんだろうと、このお二人は別れません。 フランチャイズを25年見てきた竹村が保証します(笑)。 さて、メルマガ第144号。 今回は「目標設定」の大切さがテーマですね。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第144号 「編集後記」も脳内ホルモン「ドーパミン」の話から、結局、やはり大切なのは「目標設定」ということになりました。 さて、今夜の一曲、 I WISH の「明日への扉」です。川嶋あいさんは上戸彩さんの高校(堀越学園)の同級生とのこと。 いや~この頃「恋愛」をしていた方なら、想い出ドーパミン出まくり、という感じの名曲。 川嶋あいさんの生い立ちはかなり壮絶です。 興味のある方はコチラから。 川嶋あい<Wiki そんな彼女が、ひとりきりの「路上ライブ」から、「路上の天使」へ。 そしてI WISHでメジャーデビュー。 この「ストーリー」も「起業」の力になりますね。 アレンジがとてもいい。 まさに「起業」という明日への扉が開き、光り輝く感じ。 ただ、この曲、ご存知の方も多いと思いますが、 原曲は「卒業」を歌った「お別れSONG」なんですね。 こちらもイイ。 改めて聴くと凄くイイです。 よく聴けば、ただの「卒業」の歌、ではなく、しっかり「未来」を見据えた、「明日への」歌なんですね。 いい別れはもっといい明日へのスタート! 今夜はこんなところで。
1000回ライブ達成記念~1136日の記録~ [DVD]1000回ライブ達成記念~1136日の記録~ [DVD]
(2005/06/08)
川嶋あい

商品詳細を見る