竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



新しいプロジェクト、やります!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 本日は珍しく夜の更新になってしまいました。 いやぁ、イチローが凄いですね。 ダブルヘッターで「8打数7安打」の翌日に、本塁打二塁打の「4打数3安打」で打点3! まさに「神業」ですね。 試合後のインタビューイチロー節がまたイイ。 「久しぶりのこの感覚。これが野球ですよ。」 そうです。これぞ「イチローの野球」です。 さて、タイトルの通り、「新しいプロジェクト」に挑戦することを決めました。 もちろん「フランチャイズ」の仕事ですが、 「オススメFC」の提携本部がひとつ増える ということではありません。 もっと「大きな仕事」です。 フランチャイズ業界」を大きく変革するステップになる仕事だと、認識していますので、全身全霊をこめて取り組みたいと思います。 詳細は・・・ 来週中には少しだけ発表できると思います。 ・・・ 昨日のUPで、堀江貴文さんについて書きましたが、やはりホリエモン人気ありますね。 そんな堀江さんが出演したなかなか面白うTV番組がYouTubeにありました。 3年くらい前の番組だと思いますが、なかなか面白いのでご紹介。 ネットの世界ではカリスマの川島和正さんや原田翔太さんも登場しています。 もう1回ゼロから起業するなら、 小田急線の登戸より先で駅から20分位歩く家賃タダみたいな所で ギャップのある「焼き鳥屋」 をやる、という「ステーキのけん」の井戸社長。 人とは違うことをやる、という井戸さんらしい発想。 そして、やはり堀江さんの、 「昔は全国で1万人しかファンがいないような分野では商売はできなかったが、今はネットがあるので、どんなニッチな分野でも商売になる」 という目の付け所。 常に「今は起業をする人に大きなチャンスが広がっている素晴らしい時代だ」 というメッセージを送ってきた堀江さんです。 出所の来春に期待です。 本日はこんなところで。