竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「Go West」 はやはり Pet Shop Boysで!~メルマガ更新しました。

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 日曜日の夜です。 恒例のメルマガ更新のお知らせと、今週の起業SONGです。 メルマガは145号です。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第145号 今週はいつものコーナーはお休みさせて頂いて、このブログでも少しふれた、 「新しいプロジェクトに挑戦!」 について書きました。 正直、かなり気合入っています。 さて、今夜の起業SONGは、そんな「新しい挑戦」をする時のBGMを。 新しい事をやる 時は、スキップでスタートするような感覚が良いのです。 そんな時のBGMが決まっていると、体が頭が自然に動きます。 例えば竹村ならコレとか。 「西へ!」というのはアメリカでは「フロンティアスピリッツ」。 西部開拓です。 そんな「風」が感じられる名曲。 元曲は1979年のビレッジ・ピープル。 ですが、それをカバーしたこの1993年の Pet Shop Boys が最高です。 1990年代初め、といえば「ベルリンの壁崩壊」から東西冷戦の終焉。 社会主義の終わり、です。 Pet Shop Boys の 「Go West」はそんな中での 「西へ!」 なのです。 「力」が漲るわけです。 この曲から、その「力」を貰いましょう。 今夜はこんなところで。