竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



ヒーローズ、松田社長の3年12教室の「尖った」実績と髪型の関係について

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。竹村です。 写真のUPがしたくて投稿です(笑)。 9月27日に発売になったリクルート社アントレ秋号です。 写真(1) このブログでも何度か紹介している、 「個別指導学院ヒーローズ」の松田社長 がなんと見開き2ページのカラー広告で登場。 開業から3年で12教室を展開! フランチャイズ本部を見る時、 どれだけ「大成功」している事例があるか? というのはひとつの指標になります。 加盟しているところの「平均」の数値はどれくらいですか? という質問をされる方が多いのですが、 とくに現在成長中の本部の場合は、 「平均」よりも、むしろ、 「どれだけ短期間に大成功しているところがあるか?」 という視点が大事です。 今後、その「大成功」のノウハウをFC全体で共有していくわけですから。 どれだけ「尖った」実績を出している加盟店があるか? この視点が大事です。 (松田社長の“髪型”の話ではありません・・・笑) 本日はこんなところで。