竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



山下達郎さんの「無理なく長く続く」笑顔がGood!~メルマガ更新しました。

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんわ。竹村です。 日曜の夜は、メルマガ更新のお知らせと今夜の1曲で。 メルマガ 「新フランチャイズ発想法」第146号フランチャイズここだけの話」は物件について。 10年前は「物件発掘」が本当に大変だったんです。 「加盟契約までの60日プログラム」は、FC本部への「資料請求」の第一段階です。 絞らずに可能性を拡げて、ワクワクしながら!が基本姿勢です。 「編集後記」は泥沼デフレと6億円を貢いだ男、の話を。 相変わらず「長い」ですが、是非お読みください。 メルマガ登録はコチラから ということで今夜の起業SONG、のコーナーです。 起業する上で一番重要なポイントは何か? それは「長く続く」ことです。 とにかく「無視なく」長く続く仕組みを作ることが大事なのです。 そんなことで、今度ベスト盤が出るこの方。 いかにも「無理なく」長く続いている方です。 テレビには一切出ないが「顔」は出す。 本人曰く、「写真は何百枚から選べるので」だそうです。 「ビジュアルと美声のギャップが」なんて言われますが、この写真を見ると、  素晴らしい人間性 が伝わってきます。 きっと物凄くいい人、ですね。 それがにじみ出ているこの「笑顔」で、「無理なく長く続く」わけです。 どの曲にしようか迷いましたが、動画がいちばんカッコイイこれで。 ちょっと季節ハズレになってしまったのが残念ですが・・・いい曲です。 今夜はこんなところで。