竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



君の知らないメロディ~聴いたことのないヒット曲!~メルマガ更新しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 世の中は三連休ですね。 そんなことは関係なく、日曜日夜はメルマガのお知らせと、今週の起業SONGです。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」147号 メルマガはさておき(笑)、「起業SONG」はなかなか評判がイイようです。 「竹村さんのドーパミンが出まくる起業SONGベスト3を教えてください!」 なんてリクエストをいくつか頂きましたっ。 ただ、「ドーパミン出まくる起業SONG」というのは? と問われて考えてると、 やはり、大人になってからの曲じゃないですね。 やはり、中学生、高校生という頃に感化された曲というのは自分の中で特別です。 これは皆さんそうなんだと思います。 そういう意味では竹村の個人的なベスト3はあまり意味ない気もしますが、 同世代くらいの読者の方もいますかね。 ホント、「ベスト3」と順位をつけるのは難しいんですが、 やってみますか。 では、第3位はコレです。 こうやって聴くと、やはり、竹村の思考の「原点」だと思うわけです。 この曲と出会ったのは中学生時代ですが、それ以来 この曲の、 「君の知らないメロディ♪ 聞いたことのないヒット曲♪~」 という「快感フレーズ」は30年以上ずっと脳みそにこびりついてますね。 普通の人が知らない「メロディ」をキャッチして、 そのメロディを、 沢山の人が口ずさむメロディにできたら! これが竹村の「やりたいこと」なわけで。 この曲から、 皆と一緒にボーっと授業に出ていちゃいけない。 ということを学んだ竹村です。 次週日曜日は第二位を。 本日はこんなところで。 この後は、凱旋門賞オルフェーヴルを応援です。 この人は「詩人」なんですよね。 「言葉」が研ぎ澄まされてます。
エリーゼのためにエリーゼのために
(2009/12/11)
忌野 清志郎

商品詳細を見る