竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



今週の1曲「A面で恋をして」~メルマガ第148号発行しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 「嘘といえば嘘になります・・・」は流行語になりますね。 さて、日曜夜はメルマガ発行のお知らせと今週の1曲で。 メルマガ「新フランチャイズ発想法 第148号 フランチャイズここだけの話では、 「FCの光と闇」、コンビニ加盟について。 コンビニは「儲ける」ためにやるんじゃない、「地域のために」やるんです。 フランチャイズに関する質問、コーナーでは、 「すらら」 について書いてます。 では、今週の1曲。 先週から引き続きの、竹村の「ドーパミンが出る1曲」、第2位です。 大瀧詠一×佐野元春×杉真理ナイアガラ・トライアングルvol2 ですね。 珍しい「ヘッドフォン・コンサート」からの音源で。 こんなのが残っているなんて、感涙、なわけです。 しかし、今や、 「A面」って何? と聞かれそうですね。 考えれば、CDシングルが当初から2曲収録だったのは、「A面B面」=ドーナツ版の名残、ですね。 本来「CD」であれば1曲でもいいわけですから。 ただ、「B面」という存在もまたイイんですね。。。 ちなみに、この「A面で恋をして」のB面は、 「さらばシベリア鉄道」 なんですね。 そう、太田裕美さんが歌った、通好みの名曲です。 こちらもサービスで。 う~ん。久々に聴きましたがこれもいい曲ですね。 本日はこんなところで。
ナイアガラ・トライアングル Vol.2ナイアガラ・トライアングル Vol.2
(1991/03/21)
NIAGARA TRIANGLE大滝詠一

商品詳細を見る