竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



本日は「新フランチャイズ」セミナーです!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。竹村です。 NYはハリケーンで大変な様子。 そんな中、大統領選もクライマックスです。 最初は明らかに劣勢だったロムニー氏がここにきて急伸。 「公開討論」や「TVコマーシャル」等で、リアルに支持率が動いていきますね。 国民がリーダーを選ぶ、というこれぞ民主主義、という感が伝わります。 ただ、やはりオバマ氏は前回のイメージとの落差は感じます。 前回の、  CHANGE! という一言の破壊力は凄まじかったので。 その反動、で  本当に変わったのか?  良く変わったのか? という見方をされるのは「現職」として致し方ないところ。 どうしても、今回オバマさんの発言の言葉尻に  もう一度私を信じてください という、 「お願い調」が感じられ、 これは、マイナスでは、と思います。 さて、本日は、竹村の「新フランチャイズ」セミナー、です。 お伝えしたいことは、 フランチャイズもCHANGE!、 新しい時代になってますよ、ということです。 その、「新フランチャイズ」の中での、 FC加盟を成功させるための考え方 を様々な角度からお話しようと思います。 例えばこんな。 90分のセミナーでフリップ60枚。 少々盛り込み過ぎですが、頑張ります。 本日はこんなところで。 昼から愛知県で「こころ」に加盟されるオーナーと、こころ本部へ。 夕方から渋谷でセミナーです。