竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「夜明けの来ない夜はない」という一曲~メルマガ第152号配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。竹村です。 日曜日夜のUPができず、月曜早朝に。 ということで、メルマガ更新と今週の1曲です。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第152号フランチャイズここだけの話」 では、 フランチャイズ加盟に向かない性格 について。 正しいFC加盟のための60日プログラム では、 説明会参加前の準備について。 「編集後記」では、 このブログで先週取り上げた「サイレントプアー」問題から、 「低所得者世帯に3100万人」という問題について。 「家」こそセーフティーネットです、という話。 さて、今週の一曲はコチラ、聖子さん。 毎朝55時起きの竹村ですが、 冬の朝5時と夏の朝の5時は全く違うものです。 冬、とくに今頃の朝5時というのは、一年でいちばん暗い。 「夜明け前が一番暗い」 というフレーズは、起業して初期の時期になかなか成果が出ない時期に使われますね。 同じような感じで使われる、 「産みの苦しみ」 を絶対に体感できない男性は、この 「一番暗いところから日が昇る」 という瞬間は体験すべきですね。 さて、この「瑠璃色の地球」はコメントしてる方も多いですが、 本当に、 紅白で聴きたい一曲。 何故か、同じアルバムに入っている、「時間旅行」と混乱してる方が多いのですが。 今朝はこんなところで。 名盤です。
SUPREME(DVD付)SUPREME(DVD付)
(2009/08/05)
松田聖子

商品詳細を見る