竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「カンボジア進出セミナー」のご案内です

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。竹村です。 総選挙に向けて、かなり盛り上がってきました。 今回は「経済政策」はあまり論点にならないのでは? と思っていまいたが、自民党安倍さんが予想以上に過激です。 もともとインフレターゲット論者ですが、 ここまで明確に、 「建設国債を全額、日銀引き受けにして公共事業投資に」 「上限は儲けず紙幣を刷り続ける」 とまで言い切るとは。 野田首相も「禁じ手」なんて言わないで、 「それを自民党がやってきて財政赤字だけ膨らんだじゃないか」 と言えば良いと思うんですが。 「禁じ手」と言われると、 「ズルだけど確実に効果はある」 という感じがします。 「上限なく紙幣を刷り続け」すぎて、 デフレ不況から一気にインフレ不況に なんてことも。 「インフレ」リスクヘッジに「株」でも買っておきますか。
やっぱり! インフレがやって来る (アスカ・ビジネス)やっぱり! インフレがやって来る (アスカ・ビジネス)
(2011/10/11)
澤上 篤人

商品詳細を見る
いつかは「インフレ」になりますよね。 さてさて、 本日は、12月に開催される、 カンボジア進出セミナー」 のご案内です。 実際にカンボジア事業を進めている、HUGS社の黒川社長他が来日して、 東京と大阪でセミナーを開催します。 前回の9月に続き3回めの開催。 前回も大好評でした。 日程は、  東京会場 12月5日(水) 14:00~  大阪会場 12月7日(金) 14:00~ です。 カンボジア進出セミナー<詳細はコチラ> 竹村を通じてのセミナー申し込みはコチラから 丁度、一昨日から、野田さんやオバマさんがカンボジア入りしていて、 プノンペンはかなり盛り上がっているようです。 黒川社長からは、「車が渋滞で全く動かない」なんて情報が届いています。 このブログでも何度か、 カンボジアビジネスの魅力 について取り上げてきました。 ミヤンマーよりカンボジアなのです! カンボジア起業を本気で考える 「話で聞く情報と実際に行ってみてくる情報では大違い」 というのが2月に行ってきた、竹村の感想なのです。 が、 まずは実際に現地で「実業」として新規事業を立ち上げているメンバーの生の話を聞くことは大いに価値があると思います。 カンボジアの農業事業に関心ある方、 日本でやっているビジネスのカンボジアでの展開を考えられている方、 だけでなく、 まだ漠然と、ではあるがカンボジアでのビジネスに関心がある方、 まで、様々な方にオススメしたいセミナーです。 ちなみに、カンボジアの「FC」状況としては、 ケンタッキーなんかが続々出来はじめている、というところです。 まさしく「これから」です。 カンボジア進出セミナー<詳細はコチラ> 竹村を通じてのセミナー申し込みはコチラから もちろん、当日は竹村も会場に行く予定です。 本日はこんなところで。