竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



ホームページを更新しました。QHMは本当に素晴らしいソフトです。

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 やらなきゃ、と思ってズレこんでいたホームページの情報更新を行いました。 主に、トップページと、 「オススメFC」に「oh庭ya」の追加ですね。 このところ、様々なところで「顔出し」してますので、 もう、エイっ、と言う感じで。 少し大きすぎましたか。 「フランチャイズの窓口」のサイトでこうやって、 モス、とセブンイレブンとおたからやと並んだら、 かなりスゴイ人のような感じで。 フランチャイズの窓口 そして、来年1月から全国説明会を行う、 「oh庭ya」も目立つ形に。 いや、しかし、こうやって、随時自分で簡単に内容更新していけるのは、 本当に価値あります。 全ては、このソフトのおかげですね。 簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker 正直、竹村はけしてパソコン関係が好きな方ではありません。 ベンチャー・リンク時代の人たちに会って、 「とにかくネット、サイトがあるからやれるね」 なんて話をすると、 かなり、イメージが違うようです。 正直、当時はプレゼンのパワポすら、あんまり弄れなかったですからね。 「早いうちにエラくなって、資料とかは部下が作ってくれちゃったんで、自分では作れない」 みたいなことを冗談交じりに言ってました。 まさか、5年後、 「自分のサイトを作ってビジネスが成り立っている」 なんて、想像だにしませんね。 当時から、 「文章」は人より楽に早く沢山書けた とは思いますが、 それを使いようがなかった、と思います。 せいぜい、「面談」した社長にお礼の手紙をメールして・・・ 「君は一味違うね」と褒められるくらいでしょうか。 時代が変わり、こうやって手軽に外に向けて「情報発信」できるようになったことには本当に感謝しますね。 さて、明日は、「oh庭ya」の東京での説明会ですね。 飛び入りで参加希望の方は、ご連絡ください。 参加フォームはコチラから。 今晩中なら間に合います。 本日はこんなところで。 この洒落は面白くないですが(笑)、このソフトはイイです。 「ゴール」がHPを立ち上げることにはなくて、 「ネットで継続的ビジネスをしてもらう」というところにあるのです。 簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker