竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



城南進研、個別FC、映像他各部門好調!とのニュース

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは竹村です。 今朝の記事の補足で。 城南進研---予備校、個別指導、映像授業いずれも高い伸びを維持 第二四半期を終えての発表ですが、通期予測で、 >売上高が前期比10.0%増の54億9000万円、営業利益が同30.7%増の3億 >7100万円、経常利益が同26.1%増の4億1500万円 とは確かにかなり好調です。 「個別指導FC」の「城南コベッツ」も、 四半期でFCが9校開校 ということですから、まだ伸びています。 城南進研は業界で言えば、「中堅」クラスで、「勝ち組」というわけではありません。 このあたりまで確実に生徒数を伸ばしているところが、 「塾業界」の底堅さ、を示している、と思いますね。 本日はこんなところで。