竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



Googleの今年の振り返り動画から「FCの本質はchangeだ!」と思う

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 様々な場面で、 「今年を振り返る」 という企画が行われていますが、 流石、これはスゴイですね。 毎年、感動します。 やはり、刺さるのは、 「Change」 ですね。 竹村が、「フランチャイズ」をこよなく愛している理由のひとつは、 様々な「Change」が起こせるからです。 フランチャイズに取り組むことによって、 「人」が変わる、 「会社」が変わる、 のです。 「challenge」だけなら、 FCに加盟しなくてもできます。 ただ、 自分を、会社を「change」したいなら、 FCで成功を目指す、という選択は素晴らしいと思います。 本日は、いつもと少し感じが違いますが、 「行間」をよんでいただければ、と思います。 Googleの今年の振り返り動画をみて、 「説明しないからこそ伝わる」 を実感したばかりですので、 本日だけはこんな感じで。 Googleの「センス」にはひれ伏します・・・
グーグル化の見えざる代償 ウェブ・書籍・知識・記憶の変容 (インプレス選書)グーグル化の見えざる代償 ウェブ・書籍・知識・記憶の変容 (インプレス選書)
(2012/01/26)
シヴァ・ヴァイディアナサン

商品詳細を見る