竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



動画講座第3回をUP!ネット社会とFCの関係とは!?

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

ようやく仕事納めか、という感じの竹村です。 いつも読んでいただいている皆様、 本当にありがとうございました。

 

来年も、役立つネタが提供できるよう、頑張りたいと思います。 さて、本年最後の動画講座をUP。

 

家族が大掃除中の中で、 掃除機の音がしない間隙をぬって録音いたしました(笑)。 今回は 「ネット社会」が進んだことによって、 フランチャイズはどう変化しているのか? という話です。

 

 

 

ネット社会になったことによって、 「ノウハウ」の価値、というか、 「ノウハウ」の意味が変わってしまった、のです。 そこから、 「新フランチャイズ が始まるんですね。

 

さて、今日はここから、年越しそば食って、 紅白へ一直線。

 

明日明後日は、家族全員で双方の実家へ。 いつもながらのそんな正月です。

 

皆様も良い年越しを! そして、素敵な新年をお迎えください。

 

こんなところで。 本日の酒です。 発酵の素晴らしさ、が伝わる銘酒です。

 

五人娘 自然酒 生もと仕込純米酒 1.8L 五人娘 自然酒 生もと仕込純米酒 1.8L
()
五人娘

商品詳細を見る