竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



斉藤和義さんの紅白「NUKE IS OVER」を支持します

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 今日からまた5時起床の竹村です。 紅白での斉藤和義さんの、「ギターストラップ」が話題になってるんですね。 「NUKE IS OVER」 という反原発のメッセージです。 斉藤和義さんは、原発事故後、 いちはやく、 自分の代表曲である「ずっと好きだった」の替え歌、 「ずっとウソだった」 をYouTubeにUPした方ですが、 なかなかやりますね。 ロック、というのはもともと「社会性」をもって生まれてきたものですから、 こういうメッセージはもちろん有り、でしょう。 竹村的には、 インタビューで紅白初出場の感想を聞かれて一言、 「場違いなところに来てしまった」 というコメントから、キチンと意識してやってる、ところに拍手。 こんなところが斉藤和義さんらしさ、です。 「紅白」に出る以上、  らしく やらねければなりません。 ただ、ネットでの書き込みを見ると、 賛否両論、 というより「否」が多いんですね。 こういう傾向をみていると、  ネットの「揚げ足取り」文化 というのを感じざるをえません。 だから、ネットで発信する側としては、 「全員に評価されなくて結構」 というのが大事では? と思います。 女子全員からモテる必要はありません。 好かれる層から、確実に好かれる、これが大事ですね。 これは高校時代に気づいた人生の「鉄則」ですね(笑)。 そして、社会人になって何年か仕事して、 これが  「マーケティング」の基本 と気づくわけですね。 そんなこと考えながら、今日はこれから竹村の自家へ。 茨城県取手市です。 斉藤さんの一見シャイに伝える強烈なメッセージが好きですね。
歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007
(2008/08/06)
斉藤和義斉藤和義玲葉奈

商品詳細を見る