竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「地上の星」を聴きながら「人間の偉大な力」を信じる~メルマガ第160号配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 先ほどNHKクローズアップ現代」の「エネルギー革命」に少し驚いた竹村です。 「シュール革命」は技術革命、なんですね。 2020年にアメリカがサウジアラビアを抜いて、産油国世界一、という予想にビックリです。 さて、本来は日曜夜に案内していいる、メルマガ配信のお知らせと今夜の1曲、 ですが、 昨夜は、「養豚ガール」の放送があった関係で、やってないので本日。 メルマガ最新号は昨日配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」 第160号  新年第1号なので、 今年の「フランチャイズ・起業」業界の予測をしてみました。 1)景気は良くなっても雇用は増えず起業は増える ということと、 2)facebookを活用したFC本部が伸びる という2つですが、1)だけで長くなりすぎ、 2)については次週に。 「60日プログラム」は、 「本部との個別面談」のアクションについて。 あと、今回の「編集後記」は是非読んでいただきたい内容です。 今後の「仕事観」について、かなり深いところ(本質的なところ)を書きました。 「人間しかできないこと」 これが今後の仕事のキーワードですね。 もっと言えば、 その中で 「自分にしかできないこと」 を目指せれば、素晴らしい仕事ができるはずです。 そんなことを考えながら今夜の一曲はコレで。 YouTubeで5年間削除されないのが謎な、「紅白」での熱唱です。 途中歌詞を間違えたのは、 普段絶対に出ない「生放送」に出たことを記録に残すため なんて、伝説もあります。 「人間」の偉大な力を感じられる、後味の良い名曲です。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加しました。 ワンクリックが励みになります。
起業・独立 ブログランキングへ
中島みゆきライヴ!Live at Sony Pictures Studios in L.A. [Blu-ray]中島みゆきライヴ!Live at Sony Pictures Studios in L.A. [Blu-ray]
(2011/03/16)
中島みゆき

商品詳細を見る