竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



そこに愛はあるのかい!?~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 明日は成人式!大雨よフルな!と祈る、竹村です。 さて、3連休の中日、ですが、本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと、今夜の1曲、です。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第161号 今週は、 これからのFC本部が伸びるかどうかは、 facebook」を上手に活用できるか? にかかっている、という話を。 当然ながら、FC選びにおいても、 facebook は大きな指標になります。 「60日間プログラム」では、 「オーナー面談」 について。 「オーナー面談」は本部によって「位置づけ」が違うのです。 そして、「編集後記」は、 桜宮高校の体罰問題について・・・ 「そこに愛はあるのかい!?」 ということで。 さて、 「そこに愛はあるのかい!?」 といえば、 「ひとつ屋根の下」 ですね。 このドラマの酒井法子は天使でした。 (ちなみに脚本は野島伸司) で、「ひとつ屋根の下」からこのナンバー。 主題歌のチューリップ「サボテンの花」もいい曲ですが、 この曲の「美しさ」には負けます・・・ 詞・曲・アレンジすべてが「優しさ」でつつまれています・・・ 歌ったのは夫婦デュオLe Couple(後に離婚)、 1997年のオリコン年間ベスト10の「第3位」!なんですね。 少し驚き。 確か、女優の杉田かおるさんが、 「聴くだけで涙が出る曲」 と評してましたが、その気持ちわかります。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加しました。 ありがとうございます。「50位」目前となりました。
起業・独立 ブログランキングへ ひとり・・・になってますね。
小さな願い小さな願い
(1998/07/01)
Le Couple

商品詳細を見る