竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



TEDからジル・ボルト・テイラーのパワフルな動画をどうぞ

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 新浦安は初雪!というか大雪!の竹村です。 先程まではみぞれ混じりの雨でしたが、11時過ぎから完全な雪に。 30分でかなり積もっています。 本日は成人式、浦安市恒例のはディズニーランドでの成人式。 こんな天候での開催は記憶にありません。 天気予報どおりですので、できる限りの悪天候対策で、 皆さんTDLに向かってましたが、やはり女性は大変。 ただ、こんな「逆境」を仲間たちと乗り越えれば、「いい思い出」になります。 さて、本日は休日、ということで、少しお時間もあるかたもいらっしゃるかも、 と思い、いつか紹介しようと思っていた「動画」を紹介します。 脳科学者自身が、脳卒中になり、自身の「脳の機能」を自覚する・・・ という経験からの、素晴らしい説得力。 この、 自分の中には二人の「I」がいる 仕組み、が本当に腑に落ちると、 セルフマネジメントが変わるはずです。 なので、「起業」を考える方には是非見ていただきたいです。 竹村は、この「TED」にかなりハマっています。 正直、この「TED」の日本語版が見られるようになってからは、 カンブリア○殿や、ガイアの○明け的なノンフィクションが、 不感症気味です。 その位、この「TED」にはいいコンテンツがあります。 TED Translations Talks in 日本語 この 「NAVER まとめ」もオススメ。 【すごいプレゼン】TEDを初めて見る人におすすめの10本 本日は東日本はかなりの大雪で、家から出ない、 という方も多いと思いますので、 何本か是非! 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加しました。 ワンクリックが励みになります。
起業・独立 ブログランキングへ 昨日観ました・・・なかなか良い予感。
とんび (角川文庫)とんび (角川文庫)
(2011/10/25)
重松 清

商品詳細を見る