竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「風に立つライオン」を聴き仕事は志事、と考える~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 本日は面談もなく休日、竹村です。 もちろんメルマガは配信しております。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第163号 メイン記事では、 1月に入って少し続いた、 フランチャイズ本部の倒産」 について。 倒産してしまうような本部を見抜くには。 「60日プログラム」では、 「不動産業者との交渉」 について。 1)条件は下げられる ということと、 2)不動産屋、大家さんを「味方」につけるメリット、を。 「編集後記」は、 ~お前はそれで同窓会に来れるのか! と題して。 例の埼玉県の「教員の早期退職」について。 「職業人」には「プライド」というものがあると思うのです。 生徒に「人の道」を説いてきた「先生」が、 そんな辞め方をして、恥ずかしくないのか? と思います。 そんな先生に習うなら、 さだまさしさんのこの一曲から学べ! と言いたいところです。 今夜はこんなところで。 前にも書きましたが、さだまさしさんはかなり好きなのです。 「笑い」と社会に対する「真剣さ」のバランスはこの方から学んだ気がします・・・
さだまさし名曲&傑作トーク選LIVE DVD BOX~40周年記念! 涙あり笑顔ありのスペシャル盤DVD (<DVD>)さだまさし名曲&傑作トーク選LIVE DVD BOX~40周年記念! 涙あり笑顔ありのスペシャル盤DVD ()
(2012/02/02)
さだまさし

商品詳細を見る