竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



RASA SAYANG GEHは「いとしく思う気持ち」~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 恵方巻きに迷いまくった、竹村です。 本日は日曜日。メルマガ更新のお知らせと、今夜の一曲です。 メルマガは15時に配信しております。 まだ登録していない、という方は下のフォームから是非。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」登録フォーム 今週は、3月6日~開催の日経「フランチャイズショー」について、 出展する本部方へのアドバイスを。 本部向けアドバイスですが、加盟検討者が「逆の立場の悩み」 を知ると、より理解が深まると思います。 「60日プログラム」のコーナーは、 「フランチャイズ加盟の最終意思決定」 について。 FC加盟契約書に調印する、加盟金を支払う時が最終の意思決定、 と思いがちですが、実はそうではないケースの方が多いです。 「編集後記」は、 プロはオタクを超えてヘンタイを目指せ! と題して。 片付けコンサルタントの、こんまりさんについて書きました。 金スマで観て、この方はホンモノだと。 ホンモノはこのくらいじゃないとダメなんです。 ・・・ さて、今夜の一曲はコレで。 「カンボジア進出セミナー」も近づいてきましたので、 「水の中のASIA」から、ユーミン通には人気ある一曲を。 「スラバヤ」は、インドネシア第二の都市ですね。 ファンが多いこの曲ですが、松任谷由実さんの中では、かなり「異色」な曲です。 「痩せた年寄りは責めるように私と日本に目をそむける」 というようなストレートに「社会性」のある歌詞を歌うことはまずない方ですから。 短編小説のようないい曲ですね。 ちなみに、 RASA SAYANG GEH とは、 「いとしく思う気持ち」 という意味だそうで。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ
水の中のASIAへ水の中のASIAへ
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る