竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



秋元康の原点はオールナイトフジIおかわりシスターズっ!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 もつ鍋は旨すぎるっ、博多で食べたい竹村です。 さて、今週は三連休で1日ズレましたメルマガ配信。 先ほど配信しました。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第165号 今回は質問とかに答えたり、をシェアしてますが、 実は一番読んで欲しいのは、「編集後記」。 昨日丸1日かけて参加した七星明さんの 「ネットビジネスセミナー」 について書いています。 「6000人」セミナーですよ。 でも、この「6000人」に様々な意味があり、そこから色々考察できるのです。 是非読んでみて下さい。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第165号 さて、今夜の一曲。 実はこの後、「秋元康2160時間」を観る予定です。 秋元康…実はこの方を初めて記憶に刻んだのは、 高校生時代後半にハマった、 オールナイトフジ なのです。 いや~、正直この オールナイトフジの女子大生と ミスDJリクエストパレード 二つの 「深夜の女子大生」 が無ければ、竹村は現役で大学入試を突破してません。 真夜中に、こんな番組を観ながら、聴きながら、  一日でも速く大学生になりたいっ。  浪人なんてしている暇はないっ。 と思ったわけです。 こういうエネルギーから溢れる「目標設定」ほど強いものはありません。 (実体験!) というわけで、今夜の一曲。 これを知ってる、という方はそれだけで友達になりたいです。 サリンジャー」なんて全く読むはずもない山崎美貴さんが歌うギャップがいいわけで。 画像は「トライアングル・ブルー」から、というのがまた泣けるっ。 この番組こそ、とんねるず×秋元康! でも秋元さんもここから、ですよね。 おニャン子がなければAKBはない、のかもしれませんが、 このオールナイターズおかわりシスターズがなければ、おニャン子は間違いなくありません。 この「女子大生」を「女子高生」にズラしたのがおニャン子ですから。 PS.竹村は「オールナイトフジ」観て大学合格しましたっ。 という話は、意外と通じないなぁ、と思っていたら、 この番組はCX系列ではありましたが、「関東ローカル」だったんですね。 だから関西の方は知らない、わけです。 たとえ茨城でも関東に生まれたことに感謝しますっ。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ 土曜の夜は、コレだったんですっ。
オールナイターズ ゴールデン☆ベスト~土曜の夜は・・・!~オールナイターズ ゴールデン☆ベスト~土曜の夜は・・・!~
(2011/05/25)
V.A.

商品詳細を見る