竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



坂口良子さんの「凛とした可愛らしさ」よ永遠に~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 本日の新浦安は最高9°!桜は冷蔵保存状態、竹村です。 本日は日曜日で、メルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲。 今回ののメルマガは、お知らせ2つとフランチャイズ関連の「質問」に答えています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第172号 2つ目の質問にお答えするのに少し調べましたが、 「学習塾の開業支援コンサル」 というのは本当に沢山ありますね。 既にアクティブではなさそうなところも多いですが、 Googleで70件くらい見つかります。 過去に塾をやって成功体験がある、という方は世の中にかなり多いですし、もともと「人に教える」という商売なので、こうなるのはわかります。 ただ、かなり「玉」の少ない玉石混交だとは思うのですが、サイトからではどここが、誰がまともなのかサッパリわかりません。 「実績」が示せてるところは少ないので、それが「玉」と判断するしかない感じ。 そんなところです。 坂口良子さんが亡くなりました。それも57歳の若さで。 この方の「強さ」と「女らしい可愛さ」のバランスは絶妙でした。 今で言う「ツンデレ」だ!なんて評がありましたが、ちょっと違いますね。 「凛とした可愛らしさ」 なのです。 「前略おふくろ様」のかすみ役も良かったですが、竹村的には、 池中玄太80キロ」の「暁子」 役ですね。 とくに「パート2」最終回の玄太が「俺はカワセミになるぞ!」と言って、結納中の暁子を奪いに行き、そのあとの二人のシーンは感涙。 コチラの「12:00」あたりから! http://youtu.be/fsd8xPgXXzs (埋込みコードがないので画像で貼れません・・・) 素晴らしい。 二人で歩く土手のシーンが最高。 玄太みたいな男には憧れませんが、男には人生のある瞬間こういう滅茶苦茶も必要。 この曲聴きながら、坂口さんのご冥福をお祈りしたいと思います。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ
池中玄太80キロDVD-BOX II池中玄太80キロDVD-BOX II
(2004/10/21)
西田敏行杉田かおる

商品詳細を見る