竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



高中正義「虹伝説」で青春時代にトリップ!メルマガ配信しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 本日はメルマガ書いて送って、あとはビールの休日だった、竹村です。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第175号 今週は、読んでいただきたいのは、やはり「カンボジア・レポート」。 フランチャイズとは直接関係ない、とはいうものの、 今回1年ぶりに行ってきて、 やはり、 「商売」「ビジネス」 というものの「根本」を考えさせられました。 経済が発展し、生活が豊かになっていくなかでの人々の「欲望」と「需要と供給」の関係ですね。 とにかく、昔は「発展途上国」「後進国」なんて言い方をしてたわけですが、 今やそういう国こそ、 「成長国」 であり、 「先進国」こそ、「成長が止まった国」であるわけで。 さて、今夜の一曲。 今日はコレですね。 YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE ~虹伝説 テラスでビールを我が青春時代に思いを馳せました。 珠玉の8分間、です。 ギターどころか、ハーモニカすら怪しい竹村なので、正直、高中さんのギターテクニック、は良くわかりません。 が、この「虹伝説」は青春の1枚ですね。 絵本仕様の当時の「LP」、まさにすり切れるほど聴きました。 今、この武道館映像が、YouTubeで拾えて、テラスでビール飲みながら聴ける。 こんな時代には「感謝」しなければいけませんね。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ
虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス
(1995/05/25)
高中正義

商品詳細を見る