竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



愛の絶頂だから感じる「別れの予感」~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 昨日書いた通り、本日午後はヒーローズの「全国大会」に参加しますので、日曜日いつもより早めのメルマガ配信、このブログの更新、となりました。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第178号 今回は、このブログで書いてかなり反響も高かった、  ユニクロ×東レ の話をもう少し掘り下げた「もっと言いたい」他。 で、本日の一曲は、メルマガの「恋愛的フランチャイズ論」のコーナー記事とリンクしてコレ。 本家テレサ・テンさんでも良い画像が拾えるのですが、この明菜さんもイイですぇ。 往年の「声」は出ないのですが、この情感、表現力。 この醸し出す「色気」はこの曲からまた、別の魅力を引き出しています。 ♪あなたをこれ以上愛するなんて、 ♪私にはできない この愛の絶頂MAXだから感じる「別れの予感」。 この「予感」があるからこそ、燃え上がるんですよね、なんて野暮な解説はやめましょう。 そして、この曲も思わず… ずっとライバルだった聖子さんの名曲を唄い上げる。 本当に「声」は出ません。 でもそれをカバーして余りある「表情」に圧倒されます。 「歌」とはこういうものなんだなぁ。 聖子派の竹村ですが、脱帽です。 誰だ!壇蜜の方がイイ!なんて言ってるのは! 今回はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ 一度きちんと「復帰」して欲しい、方です。
ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~
(2013/03/27)
中森明菜

商品詳細を見る