竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



サンミュージック相沢秀禎さんの訃報に合掌~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと、一曲です。 メルマガは11時に配信しております。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第179号 なんだ今日はいつもより早いじゃないか!というツウな方、それは本日、メルマガの「編集後記」で、今日の「ダービー」の予想を公開したからですね。 いや~、個人的にはいいダービーでしたね。 キズナがメルマガに書いた通りの競馬をしてくれて、応援した身としては満足です。 ただ、馬券的には3着と4着の「ハナ差」で、札束が逃げて行きました(笑)。 穴馬に推した13番人気単勝100倍超の16番ペプチドアマゾンが、夢を見せてくれました。 この「興奮」が競馬ですね。 でも、そんなこと言いながら、「起業」される方は、競馬なんかしてはダメです。 理由はきちんとメルマガの「編集後記」に書きましたから読んでください。 走る馬なんかに賭けちゃいけません、今度は自分が走るんですよ、ということで。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第179号 さて今夜の1曲は、サンミュージック相沢秀禎さんの訃報に手を合わせたいと思います。 酒井法子さんの一件で少々晩節を汚した形となりましたが、「芸能界」の地位向上に大変な貢献があった方です。 売れるタレントになるためには、まず「きちんとした人間」になること、と所属タレントはまずは自分の自宅に下宿させた、というエピソード。 正しいと思います。 で、サンミュージックに所属した方から1曲、となるとやはりどうしても… かなりマイナーな曲ですが、この曲は大好きでした。 二番の  ♪仲のよさそうな恋人たち  ♪先に花を選んであげてよ  ♪私ならば後でいい 待つ人もいないし… が刺さりますっ。 そしてこのYouTube動画、聖子さんとユリの花の「絵」が最高ですね。 この画像を天国に旅立つ相沢さんに贈ります。 合掌。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ
人生に拍手を!人生に拍手を!
(2007/11/10)
相澤 秀禎

商品詳細を見る