竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



話題の復興庁参事官「こういう輩とは仕事はNG!」と強く思います

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 あら、午前中にUPしたつもりの記事がUPされておらず!、竹村です。 FC2ブログは個人的にはアメブロよりずっと使いやすく、あまりこうしたトラブルは無かったんですが、残念。 内容は、このニュースについて書いたんですが… 被災者や議員へ中傷ツイート連発〜復興庁「支援法」担当>OurPlanet TV ちょっと書いた内容が過激でブログの神(笑)からの規制でUPがエラーかもしれないですね。 毎日新聞がスクープした時には全部読めたんですが、もちろん今はアカウント削除の水野参事官のTwitter 内容的には国家公務員の「愚痴」、表現的にはブラックユーモアの域のものも多いんですが、やはり「復興庁」の参事官であることと、何より、 「公務員は国民のために仕事をする」 という思いはこの方のツイートからは小指の先程も感じられないのが… 沢山(?)の給料を貰っている「国」の方しか見てませんね。 それは国民の「税金」なんですが。 その他色々書いたんですが、もう一度、という気もないので一番書きたかったことだけ。 それは、  こういう類の人とは出来る限り仕事をしたくない ということです。 こちらがどんなに熱心にやっても「無駄」ですからね。 愚痴でしか自分の考えを述べないくせに、逆切れするんですから「暖簾に腕押し」以下です。 上のOurPlanet TVに貼られているYouTubeにもありますが、社民党福島みずほ党首がいくら食ってかかっても、「無駄」です。エネルギーの。 自分の理想、考えを持ってそれをブツケて仕事をしている人と仕事をしたい、と思いましたね。 大手のFC本部と付き合うといるのです。 流石にこの「水野級」は少なくても、20%、30%こういう考えになってる人だったらかなりの数いる気がします。 要注意!要注意! 本日はこんなところで。 明日はメルマガです。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ こういう方が「官僚」をやってられないのはよく分かります。
信念をつらぬく (幻冬舎新書)信念をつらぬく (幻冬舎新書)
(2013/01/30)
古賀 茂明

商品詳細を見る