竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「はじめてのチュウ」に3◯年前を想う・・・、メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 日曜日、メルマガ配信と今夜の一曲、竹村です。 メルマガは15時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第182号フランチャイズ進化論」はロイヤリティについての3回目。 「編集後記」はアンジェリーナ・ジョリーのおっ◯い切除のニュースもあり、近頃何かと話題の「遺伝子検査」について。 竹村的には今のところは「遺伝子検査」なんてクソ喰らえ、という考えですね。 わりと好評、「フランチャイズ恋愛論」のコーナーは寺田寅彦の「恋は盲目」を。 いや、寺田寅彦さん、久しぶりに読みましたがイイですねェ。 古い不本棚から引っ張りだして、コイツをつい読みふけってしまいました。
寺田寅彦随筆集 (第1巻) (岩波文庫)寺田寅彦随筆集 (第1巻) (岩波文庫)
(1963/01)
寺田 寅彦

商品詳細を見る
竹村が生まれる前の文庫ですが、今でもそのまま岩波文庫で読める、ということからその根強い人気ぶりがわかります。 流石は漱石先生の弟子、物理学者とは思えない名文です。 で、今夜の一曲ですが… 寅彦先生の「恋は盲目」から浮かんでしまたこの曲。 「Boy meets girr」から、「次」に進む瞬間をこれほど見事に捉えた曲があるでしょうか。 ♪耳たぶが for you ♪燃えている for you ♪やった やった やったよ Wow って、聴いてるコッチが恥ずかしくなるエロさです。 ただ、カラオケで唄うと、この「やった やった」の所で崩れます。 山崎さんは笛で誤魔化してます(笑)。 う~ん、イイですね。 でもやっぱり… この曲はコッチですかね。 このアレンジのユルさ、そしてテンポが、最高です。 ♪この愛を to you ♪いつまでも to you ♪きっと きっと きっとさ Wow ホント、そう思っていたナリっ。 て、別な意味で涙が出ちゃいますね… 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! 共感いただけたらワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ これで聴けるようナリ。
キテレツ大百科 スーパーベストキテレツ大百科 スーパーベスト
(2004/01/21)
TVサントラ、CHICKS 他

商品詳細を見る