竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



夏の夜だってひねもすサザンオールスターズ!メルマガ配信しました!!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 「半澤直樹」次は10倍返し!面白すぎますっ、竹村です。 メルマガは夕方、配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第187号フランチャイズ進化論」のコーナーは、 スバリ、 フランチャイズに向かない人 について。 フランチャイズに加盟する前、検討中に違和感を感じたら読んで欲しいと思います。 迷ったら、 info@ytakemura.com までメール下さい。 さて、日曜日今夜の1曲は、なぜかサザンが聴きたくなりました。 俵万智さんの「サラダ記念日」に、 忘れたいことばっかりの春だからひねもすサザンオールスターズ という秀歌がありますが、 この歌も「サザンといえば夏」が前提としてあるわけで。 本当は、 「逢いたくなった時に君はここにいない」 をUPしたかったのです。 ところが、YouTubeで全く拾えませんね。 この曲はコンサートでも唄うことが少なかったし、テレビもほとんど無かったからないのか…と思い、他の曲も少し見てみましたが、他のサザンの曲も昔は多数存在した動画がかなりない、ですね。 アミューズが厳しいんでしょうか。 ただ、プロダクションやレコード会社、テレビ局が狩れば狩るほど、いい動画がUPされた時にダウンロードして保存してしまう人が多くなるでしょう。 「イタチごっこ」ですね。 ということで、今夜の1曲はコチラ。 この曲の夫婦ヂュエットは初めて聴きました。 「不倫」の歌ですが、この二人にこう唄われるとまたイイわけで。 原由子さんは、野心の全くないいいオバサンな感じ。 ただ、林真理子さんにはない「品」があるがこの方。 でも本当は色々考えているのかなぁ。 そういう意味では、後ろでパーカションしてる「毛ガニ」さんは何も考えてないですよね。 その昔、生まれ変わったら、誰になりたい?の問に、 「サザンの毛ガニさんですね。」 と即答した若者がいて、ナルホド、それはわかる、と思いましたね。 「努力」じゃなれない絶対なれないですが。 「努力」だけじゃなれないものには価値がありますね。 サザンオールスターズ、野沢毛ガニ秀行さんの必要性について。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!? いや~懐かしいっ。 竹村のサザンはここからです。
ステレオ太陽族(リマスタリング盤)ステレオ太陽族(リマスタリング盤)
(2008/12/03)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る