竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



浜松町フランチャイズショー2日目!「金沢屋」さんとか「いろから」さんとか…

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 写真UPからの加筆します、竹村です。 「フランチャイズの窓口」さん主催のフランチャイズショー2日目、です。 こちらは南青山で人気、女性のファンが多いテイクアウトの唐揚げ屋さん、「いろから」。 竹村も2度ほど食べたことがあります。 「いろから」 規模が小さくフランチャイズとして「個人向き」ですので、なかなか人気。 多くの方が相談を聞かれてました。 「いろから」FC募集 FC募集は第二期40社限定で、とのこと。 そして、こちらは天ぷら屋さんのフランチャイズ。 和歌山の繁盛店だそうです。こちらは知りませんでした。 揚げたて天ぷら ころも コンセプト、オペレーションを社長にお聞きすると、「かつや」に近い業態かと。 「天ぷら」なのでそのちょっと高級版、ですね。 母体グループはコチラ。 信濃路グループ 社長はアグレッシブな女性社長様でした。 そして…以前から噂を耳にし、積極的な加盟募集広告などをアチコチで見ながら、気になっていた「フスマ貼り」のFC、金沢屋。 金沢屋 フランチャイズ募集 こちらの人気ぶりには少し驚き。 既存加盟店のオーナーが手伝いにきてたりして、いい雰囲気でした。 このフランチャイズは一度、「収益構造」を聞いてみたいと思います。 そして、オマケでトータルサービス、Kさん。昔一緒に働いていた仲間です。 当時新卒だったKさん、偉くなられたようで(笑) トータルサービス社も、竹村が退職する時点で全国1000FC。 そこからずっと加盟店を増やし続けるからスゴイですね。 現在はいわゆるFC開発担当(カウンセラー)が13人!とか。 驚きです。 トータルサービス 竹村のブースは、という話はまた明日にでも。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?