竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「ひこうき雲」はユーミンよりアヤヤよりaikoで!メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 常務、銀行は所詮金貸しですよ by半沢直樹…竹村です。 本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲で。 メルマガは15時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第191号 今週の目次です。

1.フランチャイズ進化論 ▼「FC本部WEB活用」進化論 2.今週の「もっと言いたい!」 ▼日米でこれだけ違うFC 3. 恋愛的フランチャイズ論 ▼煩悩は飼い馴らせ! 4.編集後記 ▼「ご理解いただく」に喝!

「進化論」のコーナーは3回の予定で「WEB」について解説します。 内容的にはFC本部がこれからつくっていくべき「本部サイト」について書きますが、加盟を検討される側から「その仕組み」を理解すれば、良い本部選びに大いに役立つはずです。 「恋愛的~」のコーナーは御年90歳、瀬戸内寂聴さんの「煩悩」についてのありがたきアドバイスを。この方、若い自分は「恋愛モンスター」だったわけで。 その自伝的小説の映画「夏の終わり」が今週末ロードショー。満島ひかり小林薫って今ドラマでやってる「WOMAN」じゃないですか。ひかりさんは巧すぎる、舌を巻く演技なんでしょうが、小林薫さんは「ナマケモノさん」のイメージが抜けないにでは?と心配。 すいません、どうでもいい話でした。 さて、今夜の一曲は… 24時間テレビを見てるということもあり、この曲がしっかり聴きたくなりました。 映画「風立ちぬ」での主題歌としてアチコチで耳にしますが。 この曲、ネットでは松浦亜弥さんのカバーの上手さが話題になっているようですが、松浦亜弥さんは何をカバーしても物凄く上手いのです。自分の曲はアイドルを演じて歌ってただけなのです。 で、この曲のカバーも聴いてみましたが…やはり、ちょっと「巧すぎる」感が。 で、「味」のあるのはコッチ、かと。 なんかスナックのママとちーママのようなヂュエットに一票です。 息が合ってます。 aikoさんは不思議な歌手ですね。 出てきた時はその「お顔」から山下久美子ネーサンのようになっていくのかと思いきや、この方、歳をとりません。どうなってるんでしょう。 そして、この曲好きなんですよねぇ。 ♪少し背の高いあなたの耳によせたオデコ ♪甘い匂いに誘われたわたしはカブトムシ 「フェロモンは匂いである」ことを科学的に証明した歌、ですね。 フェロモンも出てないのに耳にオデコを寄せても、カブトムシの気分にはなりません。 女子は吸い寄せられたら男子の耳にオデコをあてましょう。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?
Loveletter/4月の雨(初回限定カラートレイ仕様)Loveletter/4月の雨(初回限定カラートレイ仕様)
(2013/07/17)
aiko

商品詳細を見る