竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



開校準備中!ヒーローズ南葛西校!10月1日開校!!!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 昨日はfacebookに「中秋の名月」の投稿がわんさか!、竹村です。 すごく綺麗に見えましたね。 帰りの電車の中で、「月はくまなくをみるものかは」というんだ、満月がイイんじゃないんだよ、中学校でやったろ覚えてるか、なんて部下(風)に講釈をたれているほろ酔い上司(風)がいましたが、困ったものです。 それを言うなら、 「月はくまなくのみをみるのかは」 ですから。 昨晩のような「満月」を心に刻むからこそ、雲がかかった月に風情を感じるのです。 つくづく、サラリーマンは上司を選べないので大変です。 昨日午後は、10月1日に開講予定の 個別指導学院 Hero's 南葛西校 に行ってきました。 ちなみに上のホームページは竹村推奨の 簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker で作ってますっ。 このブログ以上に簡単に常に自分でHPをいじくれるQHMは本当に便利、です。 さて、カンバンは明日つく、ということで外観は次回紹介したいと思いますが、内装はほぼ出来上がってました。 かなりハイセンスな雰囲気! IKEAで買ったというメッシュの椅子もGOODですが、何と言っても独特のカラーリングのカーペットが目立ちます。 これは前に入っていた不動産屋さんの奥様がデザインに詳しい方で、かなり拘って貼られたものだ、とのこと。今回それがそのまま引き継げて、これはLuckyです。 この塾の「ひとつの特色」になりますね。 え、カーペットの色なんて塾に関係無いでしょ、勉強するところなんだから派手じゃなくモノトーンで、という方もいる気がしますが、それはかなり「時代おくれ」です。 子どもたちは「学校」が終わった後通ってくるわけですから、学校と同じような雰囲気は良くないのです。「気分が変わる」雰囲気が大事。 学校とも家とも違う「塾」という空間を、子どもたちに気に入ってもらわなければなりません。 そんなこと「成績を上げる」ことに関係あるのか?といわれれば、「大いにある」のです。 学校や家とは「気分」をかえて、「やる気になる」ことがとても大切なわけです。 10月1日、そんな塾が南葛西に出来ます。 竹村の自宅からも車で15分くらいの場所。 宜しくお願いします。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?