竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



iPhone5cグリーン&ピンクがGood!SoftBank店の対応はBad!!!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 マー君26連勝なるか?今年は一度も負けないのか!?竹村です。 さてこのブログでも書きましたが、予約した新iPhoneを取ってきました。 何故5s でなく5cなのか?はこの記事で書きました。 新iPhoneどこも同じどれも同じ、あえてiPhone5c予約しました が、やはり知人からは、「5c」を選ぶ中年男性がいるなんて理解が出来ない!、月額料金もほとんど変わらないのに何故スペックが高い方を選ばない?、等など、ご意見もいただきましたが、だから言ってるじゃないですか、「天邪鬼」だって!!! ただ、正直この「色」が欲しかったわけです。 「色なんてカバーしちゃうんだから、一緒」というのは日本人の発想ですね。 今までのiPhoneは中身があの色だからカバーを着せて楽しむんで、本体が色で主張すれば、カバーの概念もかわります。(きっと) しかしながら、今回引取に行ったSoftBank Shopの対応は、かなりヒドイもんでしたね。 ある程度は覚悟して行きましたが、本当になかなか改善されない。 SoftBankは応援するつもりで、ホント繋がらない時代から使ってますが、困ったものです。 詳しくは日曜日のメルマガ編集後記で書こうと思います。 本日はこんなところで。 今から旨い日本酒を飲む会、です。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?