竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「別れ」をいい気分にしてくれる浜省「君が人生の時」!メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 安藤美姫、新コーチはモロゾフ氏知人!?、竹村です。 本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲。 メルマガは18時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第196号 毎週指定メールに届く登録はコチラから

それでは今週の目次です。 1.フランチャイズ進化論 ▼「これからの起業」進化論 Part3 2.今週の「もっと言いたい!」 ▼「映像授業」は安易に導入するな 3. 恋愛的フランチャイズ論 ▼「電車男」を読んで町に出よう 4.編集後記 ▼JR北海道東電はトップを変えろ!

電車男」はこのメルマガに書くためにちょい読みするつもりが、再読してしまいました… さて、今夜の一曲。 今週は…「半沢直樹」が終わり、「あまちゃん」が終わり…ホント、「別れ」の週です。「あまちゃん」にはあまロスなる言葉があるようで、まさにそんな感じ。 いや、本当に楽しい時に浸らせくれる、いいドラマでした。 そんな気分に何故か浮かんだのがこの曲。少し大げさですが。 2番の歌詞が好きなんです。 夢から醒めても また 夢追いかけたい ♪人は寂しい旅人 いつも風の中 ♪あふれでる愛を幾つも 誰かにそそいで ♪傷つき そして立ち直り ♪ひたすら愛するだけ そして、 ♪見果てぬ夢と満たされぬ愛 両手にかかえて です。 それでいんですよね。 それが人間です。 浜田省吾はイイですね。カラオケで「もうひとつの土曜日」ばかり唄っててはダメ、アルバムを聴くべきです。 竹村的にはこの曲が入った「J・BOY」! しかしっ、この石原さとみも…こんなに可愛かったか?セーラー服が似合いすぎるのか?いや、曲がイイのですっ。
J.BOYJ.BOY
(1999/09/29)
浜田省吾

商品詳細を見る
今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?