竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「継続は力なり」で思い出すSpitz~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 世間は三連休中日、子どもたちは明日も休みか、竹村です。 本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲。 先週一週間やらなかっただけで、久しぶりな感じがしますね。 メルマガは18時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第198号 メルマガは200号でのリニューアルを考えています。 そこで、先週から3号、197号~199号は特別版で、 ------------------- 竹村の7つの経験 ------------------- と題して、これまでの仕事での「経験」から得た学びを「教訓」という形でまとめて、解説しています。 これは、実はP.ドラッカーに、「ドラッカー7つの経験」というものがあり、それを読んだ時、なるほど!とドラッカー理論の背景、ベースを知り、理解が深まった記憶があり、それをマネてみました。 2回目の今回は、 東進ハイスクールベンチャー・リンク時代の話ですね。 メルマガの登録はコチラから メルマガもうすぐ200号。ほぼ週1配信ですから4年間やってきたことになります。 気づけばこのブログも昨日で700記事を超えました。。。 「継続は力なり」単純ですが本当です。 「時は金なり」くらい正しい理屈です。 そんなことで、今夜は「継続力」を感じられるこのバンドの1曲。 沢山の名曲がありますが、竹村はマイフェイバリット・ワンはこれ。 小泉今日子主演の東芝日曜劇場(古いっ!)のドラマ主題歌でした。 Spitzは長いですね。 大ヒットした「ロビンソン」が94年ですが、その前がけっこう長い。 全く売れていないいわゆる「下積み」ではないですが、地道な活動期間が長かったバンドです。 長く、変わらない。それがSpitzの良さです。 そしてやはり歌詞、ですね。 ♪ 離さない このまま時が流れても ♪ ひとつだけ小さな赤い灯を ♪ 守り続けていくよ ですからね。これだけ言ってくれたら、もう何も言わなくていい。これぞ「愛」というものです。 長く、変わらない草野マサムネさんは、1967年生まれということは竹村の1学年下。ということはもう50歳はすぐそこじゃないですかっ! 今晩はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ 懐かしいっ。カップリングはLIVE音源の「ウメボシ」でした。ウメボシ食べた~い。
スカーレットスカーレット
(1997/01/29)
スピッツ

商品詳細を見る