竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「武田塾」あざみ野校訪問レポートです

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 日本シリーズは「巨人VS楽天」が観れそうでこれは盛り上がりますね、竹村です。 さて、本日は武田塾あざみの校(横浜市青葉区に訪問しましたので、そのレポート風に。 あざみ野校のKオーナーは7月のセミナーに参加され即FC加盟契約、そこから約1か月9月2日に開校し、既に生徒は10名を突破。 武田塾の場合、生徒の中心は高校生で、生徒単価(授業料)は学習塾の3倍ありますので、売り上げ的には塾で30名規模に匹敵します。 学習塾で「開校1ヶ月で30名」というのはあり得ない数字ですので、想定以上に好調です。 場所はあざみ野駅から徒歩30秒改札から見えるタリーズコーヒー横の階段を登ったビルの4Fです。 指導ブースはこんな感じ。椅子が赤でカッコイイです。 左がご担当者の丸山さん、右は11月本厚木で開校予定のYさん。Yさんは某大手個別塾を退職しての脱サラ加盟です。 開校に向けてのアドバイスなどを。 約半分のスペースは「自習室」。 「自学自習」で力をつける武田塾ですからこのスペースは大事です。 そして、「参考書棚」です。 受付机横には林塾長の著書も。 直近で2冊出版されます。 途中から林社長とあざみ野校のKオーナー、そして市川校と先日津田沼校を開校したOオーナーも加わり、今後の展開について打ち合わせ。 出している校舎が順調に生徒を集めているのが何より、です。 5人で昼食の後、あざみの校のKオーナーが2教室目を考えている町田の物件を視察しました。 なかなか良い物件でした。 この武田塾についていくつかお問い合わせをいただいておりますが、当初のFC募集枠5枠は残り1枠となりましたので、当面フランチャイズ募集の説明会は行いません。 加盟希望につきましては竹村の方で個別対応しますので、下記のフォームよりご連絡ください。 日本初授業をしない塾「武田塾」資料請求フォーム 「武田塾」林塾長と竹村の対談動画もどうぞ。 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ