竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「風が吹いている」をフランチャイズ起業SONGに認定しましたっ!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 来週は、オススメFCのオーナー会WEEK!、竹村です。 昨日の「のれん会」黒川社長カンブリア宮殿出演!の記事はかなりの反響でした。 久々にfacebookにUPしたら70を超える「いいね!」を頂きました。 記事というより、黒川社長が素晴らしい、わけですが(笑)。 で、今後も検索されると思いますので、誤字を修正ついでに、少しだけ加筆しました。 で、最期に 「時代の流れが変わる風が吹いている」 という話の流れから、 いきものがかりの「風が吹いている」YouTubeリンクを貼りました。 「のれん会」黒川健太社長がカンブリア宮殿で語ったベンチャーリンクの哲学とは? 昨年のロンドン五輪期間中は聴きまくったこの曲ですが、改めて聴くと、 これ、まさに、 フランチャイズ起業SONG ですね。 「つながりの力」を唄った曲であることはわかってましたが、「これからのフランチャイズはどこを目指すべきか?」なんて思いながら、この曲を聴くと自然と両手に力が入りますね。 そんな聴き方してる人、いないでしょうが(笑)。 ♪君と笑いたい 夢を分かちあいたくて ♪歌いあえるように 奏であえるように ♪この時代を 僕らを この瞬間(とき)を まさに、これがフランチャイズの目指すところ、ですね。 同じ夢を描いた仲間が瞬間(とき)を共有し、新しい時代を創るのです。 そして、この曲のステキなところは、 「新しいスタートを切って力がみなぎる」 ところを唄っているところです。 ♪風が吹いている 僕はここで生きていく ♪晴れわたる空に 叫びつづけよう 新しき日々は ここにある ある ♪風よ吹いていけ 君と夢をつなぎたい ♪愛しあえるだろう つくりあえるだろう この時代を 僕らを こ時を この曲は、 「新しいスタートをきったから感じている心地よさ」 そこに吹いている「風」を唄っていると思うのです。 自分が生れ変わって景色も変わって感じる「風」です。 その「風」は何故こんなに心地良いか?力がみなぎるのか? それは、みんなと「つながっているから」です。 これはまさに、 新しいフランチャイズに加盟して起業して、これからやるぞ! という時に感じて欲しい「風」なんです。 そうとらえてこの曲を聴いてもらうと、必ず伝わるものがあるはずです。 ♪晴れわたる空に 叫びつづけよう 新しき日々は ここにある ある ですからね。 わかっていただける方は、この、 ある ある  でわかっていただけると思います。 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ