竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



武田塾流にいう「そのフランチャイズ無意味につき」!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 フランチャイズは「劇薬」、乱用・誤用は厳禁、竹村です。 「処方箋」も読まぬままこの劇薬の使い方を間違う企業が多く困ったものです。 さて、本日は「授業をしない塾 武田塾」あざみ野校の取材です。 何の取材か?というと… そう、アントレですね。 「武田塾」のフランチャイズは昨年の7月に竹村のホームページで5校舎限定のFC募集を開始し、それが11月に終了し募集を一旦止めていました。 そこから、第一号契約のあざみ野校が9月1日にオープンし、想像以上に順調です。 武田塾あざみ野校オフィシャルブログ 順調すぎて当初予定した教室では自習室が足らず、広い教室に「移転」することに。 で、本日その「移転候補先」の物件確認と合わせて、アントレの取材をすることになりました。 「アントレに募集広告を出す」ということは一般募集していく、ということなので、今その準備を進めています。 2月中旬くらいから「説明会」も予定しています。 しかし、武田塾を載せる、ということでアントレ、アントレnetを眺めると… アントレnetは170を超えるフランチャイズが広告を掲載していますが、 う~ん… 武田塾流に言えば、 「そのフランチャイズ無意味につき」 とバッサリ斬りたいのも本当に多い。 そんなことを考えながら、いざ、アントレの取材へ。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ