竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



【緊急告知!来週2/6(木)】武田塾FC本部 林社長のセミナーが決まりました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 「盗んだバイク」はダメ 教育委、悪影響ある歌詞を変更へ←今朝はこの記事に笑いました、竹村です。 全く「教育委員会」ってヤツは!!!ですね。 「盗んだバイクで走りだす」→「お小遣い貯めて買った自転車でツーリング」 「夜の校舎窓ガラス壊して回った」→「昼の公会堂高齢者にあいさつして回った」 って貴方、こんなことして唄ったら、尾崎豊の亡霊が盗んだバイクで県内全部も学校の窓ガラスを割りまくるでしょう。 Jポップに詳しい東京蟹術大学のK教授のコメントもどうもなぁ。 「改変された歌詞の味気なさは、すぐに味が無くなるキシリトールガム並みだ。」ってそんなモンじゃないでしょ。これでは「メ◯タマとキン◯マくらい違うぞ!」くらい言って欲しいところ。 まぁ、笑わせていただきました。 という前振りで、本日は緊急ニュース。 昨日のこのBlogで、来週6日(水)7日(木)の浜松町でのFCショーについて書きましたが、その後、主催するフランチャイズの窓口の担当者をがわさんから連絡を頂き、急遽、 武田塾FC本部 林社長のセミナー をやらせていただくことになりました。 急遽キャンセルが出たとことで、それならやらせて、とお願いしました。 昨日カンボジアHUGS社の黒川社長も出ますよ、とご案内したこのセミナーですね。アラ、ATの浅野社長もいますね。。。 をがわさんとには日頃お世話になりこちらもお世話している(笑)関係あっての緊急企画です。 武田塾の本部の林社長のセミナー 時間は2月6日(木)の15時開始 タイトルの、 「初登場!あの武田塾がついにFC一般募集解禁!」 は竹村が5分で考えました。 林社長がフランチャイズについて話のは「本邦初」ですからね。ここに価値アリ、です。 丁度加盟募集をアントレnetに初めて出すタイミングだったこともあり、タイミングがGOODだったと思います。 思えば、昨年の今の時期はまだ林社長とフランチャイズ展開しましょう、なんて話になってません。春頃合って、GW開けにプランを色々練って、これでGOしましょう!と決めたのが昨年の6月中旬。 昨年の春には本校と「のれんわけFC」の2校だった武田塾が、この春はFCが10校以上増えて生徒募集です。 で、ここまで「加盟募集広告」「加盟募集営業」は一切やってません。 ここはホントはかなり強調したいところなわけです。 加盟募集広告をバンバン出して、営業マンがガンガン、クロージングして増やすなら、簡単ですが、そうしないところがポイントなのです。 「日本初、授業をしない塾、武田塾!」 に引っ掛けて、 「日本初、募集をしないFC、武田塾!」 ということで、 「広告費ゼロ、営業マンゼロで集める正しいフランチャイズ拡大の方法」 というタイトルで竹村がセミナーくらいしたいところですが、それではフランチャイズの窓口やアントレに喧嘩売っちゃいますますので、できませんね(笑) そんな武田塾フランチャイズですが、今春のFC開校も続々物件が決まり、もう寸止めも限界、ですので、 FC一般募集解禁! なわけです。 2月6日(木)のセミナーでは、これまであえて秘密にしていた部分、そして初めて話す今後のFC展開について公開しますので乞うご期待。 事前予約はコチラから↓↓↓ 東京フランチャイズ独立開業EXPO2014 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ 事前予約していくとこの本がタダでもらえますね。 以前竹村もこのBlogで紹介した推薦図書です。
売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939)売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939)
(2013/10/18)
鈴木 敏文

商品詳細を見る