竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



広瀬香美の「極端力」で大雪を吹きとばせ!メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 いやぁ、昨日の雪はビックリ、竹村です。 新浦安も30センチはつもりましたか。今朝車が出せるか駐車場を見たらドアの半分くらいまで雪で埋まってる!ビックリですね。 本日は日曜日ですのでメルマガ配信のお知らせと今夜の一曲! メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも15時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第211号 今週の内容目次はコチラ。 ---------------------------------- 1>(新連載) 竹村の「フランチャイズ道」第3回 ▼直営か?FCか?<その1> 2>ブログでは言えない話 ▼「効率」は目先で考えるな! 3>今週の赤ペンチェック ▼人生の成功とは、自分以外の どれだけ大勢の人の人生に~  駒井茂春(ダスキン元社長) 4>編集後記 ▼ゴースト的裏方仕事の快感 ---------------------------------- 「直営か?FCか?」については、今週来週の2回に分けて解説します。 「赤ペンチェック」のダスキン駒井さんは他にもいくつかの著書が有り、どれもなかなかの内容ですが、どれか一つ、と言われればこの「経営のこころ」フランチャイズ業界は他業界同様、常に「変化」していいます。 ただ、それは「過去の歴史から成功から学ぶべきものはない」ということではありません。 むしろその逆で、「変化し続ける」からこそ、フランチャイズビジネスの原点である「アメリカ」と、日本のFC業界を作り上げてきた成功FC企業から学ぶべきです。「不易流行」です。 「編集後記」では佐村河内事件から竹村の仕事観について書きました。 ということで今夜の一曲! やはりこの雪、ということで、雪の女王、というか雪の魔女、この方。 広瀬さんはメドレーがいいですね。 このたたみかける感。 広瀬さんの魅力はこの「極端力」ですね。 よく当たる占いに、 ♪今日会う人と結ばれる 今週も来週も再来週もずっと oh yeah! と書いてあったら、バッチリきて、 そこからはもう、 ♪Boy Meats Girl 土曜日遊園地一年たったらハネムーン! ですからっ。 この超極端な力づく思い込み、でございます。 この「極端力」の威力は強烈です。 ♪地球が無くなる最後の時まで ♪あなただけ見つめいたいのよ私 ですから。 ♪ルスデンをテェックしたい一日中見張りたい なんて可愛らしく唄ってますが、浮気なんてした日にゃ、地球ごと爆破されそうです 怖い気もしますが、 ♪愛があれば大丈夫~! と言い切られますっ。 その昔、部屋とYシャツと自分のことばかり考えているくせに、浮気したら毒入りスープで一緒に死のう!なんて宣う少々頭のネジがとんだ女性いて、それを聴いた時はそんなネジ軽く打ち返せる自信がありましたが、この雪の魔女からの波状攻撃はそれより強力で。 そんな雪の魔女からのアプローチに怖気づくことなくゲレンデが溶けるほどの恋に落ちる覚悟ある男子はどの程度いるか? 奮い立て男子!です。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ