竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



浦安温泉万華鏡!「春休み家族サービスの一日」ではなく半日!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 春の雨が続き桜はこの週末までですね、竹村です。 友との別れを「花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ」とよんだのは井伏鱒二です。 昨日は午後から仕事をOFFにして「春休み家族サービス」でした。 facebook投稿では「私生活」も結構投稿してますが、Blogではあまりしていないのでたまには。 基本、毎月来ている浦安温泉万華鏡~大江戸温泉物語グループですね。 くちぱっち(たまごっち)とカピバラ、という良くわからない組み合わせですが、どちらも「温泉好き」ということらしい。 自宅からスグそばにあるこの施設はかなり気にいっています。土日は混みますが平日はかなり空いてます。今日は春休み中なので子どもが結構多いですが。 昨日は、かなりの大雨だったので、野外の「水着ゾーン」は少々寒かったですが、これからの季節は、水着ゾーン→休憩→温泉→食事→また温泉、てな感じで半日楽しめます。 ということで、休憩中。 なんとビールロング缶は600円に値上がり! これはちょっと高いんじゃないですかね。 それでも、子どもが「駄菓子コーナーのうまい棒が30円だ!詐欺だ!」と言ってくるので、「それは詐欺ではないのだ。こういうところの中ではビールも、うまい棒も倍になる、その理由は…」と説明してやります。 妻殿はエステ、整体。その間はビール、枝豆です。 明らかにセブン-イレブンのパック枝豆の方が美味しい。。。値段倍(300円?)でもあってほしいところ。 温泉→リラックスルームの次は「焼肉」ですね。 少し前から焼肉店がチェーン店の「牛繁」に変わりました。 前の焼肉屋より明らかに良くなりましたね。値段と味のバランスがとれてます。 これ↓も実質値引きで、お客さんとしては得した気分。 ビールとホッピーで酔っ払った後は、リラックスルームでまた休憩。 そして、最後にまたひとっ風呂浴びて、ご帰宅。 結局7時間くらい居ました。。。 で、今回の会計はこんな感じで。 家族5人というのはなかなかお金がかかります。 といっても、よく見ると大人の酒代とエステ・整体代比率が高いので、子どもにかかっているわけではないですが(笑) まぁ、月1回のことなので、お許しを。 本日はこんなところで。