竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



本日はスクルドエンジェル保育園見学から整体へ…

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 ビックダディ5度目婚おめでとうございます、竹村です。 これも一つの才能ですね。これからも何度もすると思います。 本日はiPhoneから日記風にいきましょう。 本日は午前中からまずはスクルドエンジェル保育園の見学アテンド。 英語やリトミックの授業なんかも素晴らしいと思いますが、実は個人的にいちばん見事だと思うのは、2歳児とかが姿勢良く座って先生の話を聞くこと。 躾、とはこういうことです。 そして、このアテンドの後はいつものコースで東西線浦安駅前の寿司屋でランチ。 午前中に武田塾の契約調印がとどこおりなく終了、なんて連絡が入り、ビール一本、といきたいところですが、ここは我慢(笑) ここの寿司はネタもいいですが、シャリが抜群。寿司飯とはこういうものだ!と思います。 午後は恵比寿に移動。 なんと、整体=ストレッチ、です。 前回約1ヶ月前にやってもらって、今回2回目です。 これが、なかなかスゴい。効果を感じました。 世の中では筋肉を揉みほぐす、という「マッサージ」がまだまだ主流ではありますが、今後は体を伸ばす「ストレッチ」ですね。 テレビとか本とかで有名なのは、この方でしょうか。 兼子ただしオフィシャルブログ S字で日本は変わる 日本初!ストレッチ専門店SSS まずは「姿勢」を変えることから! ダイエットよりも姿勢を変えて痩せろ! そして、 姿勢教育の義務教育化を! という署名運動まで(笑)

これからの日本を背負っていく子供たちに正しい姿勢を知ってもらい元気で体力の ある大人に成長していってもらう為に、『姿勢教育の義務教育化』を実現させたいと考えています

なるほど、と思う部分は多いですね。 このところよく聞く「体幹力」なんかも、要は「姿勢」を正す(戻す)のが基本。 フランチャイズとしては、   Dr.ストレッチ   カラダファクトリー の2つでしょうか。 マッサージ系のややイイカゲンなフランチャイズが多く出てきている中で、この「ストレッチ」は面白いのでは?と「思っています。 少し研究してみたいと思います。