竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



武田塾FC加盟募集説明会日程<5月>が確定しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 只今「旬」のオススメFC、日本初!授業をしない塾 武田塾の説明会5月日程が決まりました。 【武田塾FC加盟説明会5月】  10日(土)13:00~ 東京  15日(木)18:00~ 東京  17日(土)13:00~ 東京  23日(金)18:00~ 大阪  24日(土)13:00~ 大阪  31日(土)13:00~ 東京 説明会参加申込みフォームはコチラから 2月中旬からアントレnetにFC募集広告を掲載して、2月26日に第1回FC募集説明会を開催。 そこからまだ、2ヶ月たってませんが、続々と加盟契約が決まっております。 これは、武田塾本部の林社長の昨日のfacebookですが、 この2校は既に物件まで確定し、開校準備に入っています。 この後も続々契約エリアの確定が進んでおります。 立◯、岐◯、川◯…、続々、です。 昨年は2校しか無かった武田塾が既に18校! これぞフランチャイズのチ・カ・ラ、です。 さて、説明会の案内だけでは味気ないのでもう少し。 「続・最後から二番目の恋」が今夜からですね。 「続」ということですが、前回のドラマも人気的にはそんなに盛り上がったわけではありません。ただ、結構細かい所が印象に残ったドラマで、今回まんまとフジテレビの番宣の策略に乗り、「観る気」満々です(笑) これですね。 大人になるってことは人生で沢山の選択をしてきた、ってことでその度に何かを失ってきたということ なんて言われてしまうと、ねぇ。 そういえば主演の小泉今日子さんは、今週のアエラで結構過激なインタビューしてますね。 インタビューで激白 小泉今日子が“痛烈”業界批判の波紋

「私みたいに事務所に入っている人間が言うのもなんだけど、日本の芸能界ってキャスティングとかが“政治的”だから広がらないものがありますよね。でも、この芸能界の悪しき因習もそろそろ崩壊するだろうという予感がします」

これを、なかなか天下のバーニング所属の小泉さんが言うのはスゴイこと。 思わず事務所を移籍してたっけ?とかググってしまいました(笑) ということで、八丁堀の珈琲館からこのブログUPして、夜は新プロジェクトの打ち合わせへ。 楽しみです。